検索結果

トップ >  訪問者別 > 高校教員の皆様へ

高校教員の皆様へ

この度は、「北海道メディカル・スポーツ専門学校」ホームページにアクセスをしていただき、ありがとうございます。本校は、専門学校として培った教育ノウハウなどを生かして、高等学校との「高専連携」の取り組みを実施しています。
ぜひご活用いただき、専門学校と業界への理解を深めていただければ幸いです。

北海道ハイテクノロジー専門学校

高校教員の皆様へ 学校長からのごあいさつ

一人ひとりの夢に応え、学生をプロの職業へと
変えていく私たちの教育にご期待ください。


社会が要求しているのは、どの分野であっても、共働していける人材です。ですから、本校の教育は、一緒に仕事をしていける人間性を育てるために、「あいさつができる」「人と素直に話ができる・聞ける」といった基本的な人間教育から始めています。個々人に即したキメ細かな職業教育を理念とし、講義と実習を組み合わせて実習が終わる度にフォローアップを行い、身になっているかを一つひとつ確かめな がら指導にあたります。独自の多様な「教育プログラム」で、学生一人ひとりをサポートするシステムも充実させ、常に教員が目を配っています。目標とする国 家資格などは、徹底した指導で高い合格率を誇っていますが、万が一失敗した場合には卒業後もサポートを継続します。就職に関しても非常に高い実績を持ち、 各業界で多くの先輩が活躍していることは本校の強みです。
本校には、学生の夢に十分に応える職業教育のシステムとスタッフがそろっています。学生をプロの職業人へと変えていく私たちの教育に、ぜひご期待ください。

学校長 塩野寛

出張授業

メディカル・スポーツの各学科内容に応じたメニューを提供する
「出張授業」を高校で行っています。


本校は、全道各地の高校に出向いて、各学科の授業内容に応じた「出張授業」を実施しています。豊富なメニューの中から、それぞれの高校の要望に応じ て授業を提供し、専門学校で学ぶ内容を知ってもらうとともに、「職業」を意識し、将来の夢を見つけるきっかけや進路選択の参考にしてもらうことを目的としています。また、高校と専門学校の教育をフローとして考える新しいスタイルの職業教育として、出張授業に加えて課題学習、本校でのスクーリングなどを行う 「高専連携」による講座も開講しています。
ご興味がおありでしたら、本校までどうぞお気軽にお問い合わせください。

提携校「夢講座」

北海道メディカル・スポーツ専門学校と、姉妹校北海道ハイテクノロジー専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校は、白樺学園高等学校(帯広)と高専連携による職業教育の取り組み「実学夢講座」を毎年行っています。
高等学校での職業授業、メディカル・スポーツに来校し実習など高校と専門学校の教育をフローとして捉える新しいスタイルの職業教育です。
本校の各学科による講座を受講し、様々な個性の生徒にその潜在的な可能性を自ら見出す機会を与え、能動的な進路選択を促します。

実学夢講座

提供できるその他のテーマ内容

鍼灸学科●スポーツトレーナーに求められるものとは
柔道整復師学科●骨について
 
提供できるその他のテーマ内容

詳しい情報はこちらからご覧ください

学校について

学科・コース紹介

入学について

就職・資格について

キャンパスライフについて

オープンキャンパスについて

学費サポート制度について

資料請求について

入試のこと、学校こと何でもお問い合わせください

北海道メディカル・スポーツ専門学校
〒061-1396 北海道恵庭市恵み野西北2-12-1
フリーダイヤル:0120-498‐369  代表:0123-39-6666