検索結果

トップ >  訪問者別 > 保護者の皆様へ

保護者の皆様

本校は、充実した施設・設備を使っての実践的な授業と資格取得を重視したカリキュラムから各業界から高い信頼と期待を集めています。お子様の目指す業界への国家試験や就職試験などのハードルを越え、それぞれの夢の実現を私たちがサポートします。

メディカル・スポーツをより理解いただくために
「保護者説明会」にぜひご参加ください。


保護者の皆様に本校の教育方針、カリキュラム、就職実績、入学試験、学費支援制度などについて、より理解していただくために「保護者説明会」を開催しています。本校に関するさまざまな質問、相談に応じますので、ぜひご参加ください。なお、「保護者説明会」は、「オープンキャンパス」と同時開催いたしますので、お子様と一緒のご参加をお待ちしています。

北海道ハイテクノロジー専門学校

オープンキャンパスを見る

参加フォーム

保護者特別説明会のご案内

本校では平素の保護者説明会とは別に”メディスポ”をより理解いただくための「保護者特別説明会」を開催しております。

【内容】
●学校長挨拶
●最新の就職状況・就職サポート制度について
●国家試験サポート制度・学校生活サポートについて
●学費・奨学金について(学費の相談など)
●学生寮見学(昼食は学生寮でお召し上がりいただけます)
●希望学科の説明・施設見学・実習見学など

【日程】
【2015年】12月20日 (日)
【2016年】1月17日(日)、2月7日(日)、3月20日(日)

保護者説明会同様、オープンキャンパスと同時開催。個別にご相談もお受けいたします。
お子様と一緒に来校頂き、お子様・保護者様それぞれの目で「北海道メディカル・スポーツ専門学校」をご覧いただきたく思います。

保護者の皆様へ 学校長からのごあいさつ

お子様の夢の実現をサポートします。

本校では、個々人に即したキメ細かな職業教育を理念とし、講義と実習を組み合わせて実習が終わる度にフォローアップを行い、身になっているかを一つひとつ確かめながら指導にあたります。
独自の多様な「教育プログラム」で、学生一人ひとりをサポートするシステムも充実させ、常に教員が目を配っています。学生の夢に十分に応える職業教育のシステムとスタッフがそろう本校で、お子様には学生生活を思い切り楽しんでほしいと思います。

学校長 塩野寛

北海道メディカル・スポーツ専門学校とは

メディカル・スポーツは、道内で唯一、スポーツを学びながら医療国家資格を目指せる専門学校。本校では、個々人に即したキメ細かな職業教育を理念とし、講義と実習を組み合わせて実習が終わる度にフォローアップを行い、身になっているかを一つひとつ確かめながら指導にあたります。独自の多様な「教育プログラム」で、学生一人ひとりをサポートするシステムも充実させ、高い実績と信頼を築いています。

建学の理念・沿革を見る 学校の取り組みを見る 教育プログラムを見る

学費について

本校では、チャレンジを志す学生を応援しています。皆さんが安心して通学できるよう、充実した各種学費サポートの制度を用意しています。

学費を見る 学費サポートを見る

卒業生の主な就職先

各業界のニーズに応え、即戦力となって活躍する人材を育成するメディカル・スポーツは、毎年高い就職実績を誇っています。これまでに輩出した卒業生は姉妹校北海道ハイテクノロジー専門学校と合わせて10,000名以上。それぞれの業界で、役立つ人材として巣立っています。

就職実績を見る 就職サポートを見る