検索結果

トップ >  訪問者別 > 道外の皆様

北海道で学ぼう

  • メディカル・スポーツの魅力を紹介北海道で学ぶとは?
  • どんな生活がまっている?enjoy恵庭ライフ!
  • プロになるための強い味方充実の生活サポート
  • Iターン・UターンもOK!万全な就職サポート

広大なキャンパスでスキルが身につく充実した環境

広いキャンパスには、8つの校舎をはじめ学生生活を豊かにする施設が充実。各校舎には、業界で活躍するための知識や技術を身につけられる施設・設備を学科 ごとに完備しています。専門分野に応じた本格的な施設・設備を、ほかの学科が必要な時に活用できるのも総合専門学校ならではのメリットです。

ハイテクの7つの特徴を見る

美しい街並みが魅力のメディカルタウンで快適キャンパスライフ→ キャンパスライフを見る

学生寮レポート
いつも安心・快適生活!毎日の通学もラクラクです。
ちょっと学生寮の生活を見てみよう!
学生寮案内
男子寮に住む杉沢佑太さん
寮生活で楽しみなのが食事。唐揚げや三色丼がとってもおいしくて一番好きなメニューです。寮にはミニキッチンが付いていて、たまに自炊とかもしますけど、やっぱり寮の食事にはかなわないですね。
寮から学校まで徒歩1分なので、勉強や趣味などに時間を有効的に使えるのが魅力。部屋に帰ってきて好きなギターやベースを弾くのが一番のリラックスタイムです。学校でも軽音楽部に所属していて、ライブをやっている時がチョー気持ちいいです!
寮では先輩や他学科の人ともとても仲良くなれるので、部屋に遊びに行ってゲームをしたり、テレビを観たりして楽しく過ごせます。あ、もちろん勉強もちゃんとしてますし、充実した学生生活を送っています。
女子寮に住む滝本安理沙さん
両親に勧められて寮生活を選びました。最初は少し不安でしたが、すぐに友だちができましたし、寮長さん・寮母さんもいろいろとサポートしてくれるので、今は寮生活をとても楽しんでいます。
私は料理するのが好きで毎日自炊しています。オムライスには少々自信あり(?)かな。お昼はもちろん手作りのお弁当を持参。お昼休みに友だちと寮生活のことや家族の話などをしながらごはんを食べる時が一番楽しいですね。
寮は学校から近いので規則正しい生活ができます。部屋では本を読んだり、テレビを観たり、パソコンをしたり。全室インターネット回線完備なのがとっても便利で嬉しいですね。

学生を支える4つの安心サポート

メディカル・スポーツは、目指す分野で活躍するために、さまざまな面からサポートします。
目指す分野で活躍するために必要な「資格取得」サポート、希望の就職を実現できるように「就職」サポート、笑顔で充実した毎日を過ごせるように、学生生活をさまざまな面からサポートします。
また、学びたいという学生たちの意欲をバックアップするさまざまな学費サポート制度を設けています。

学費サポート制度を見る

就職サポートを見る

資格取得サポートを見る

生活サポートを見る

Uターン就職も東京への就職も学校が全面バックアップ

メディカル・スポーツでは滋慶学園57校のスケールメリットを活かした求人の開拓を行い、夢の実現に向けて就職活動をサポートしています。Uターン就職してがんばっている先輩達もおり、多くの卒業生達が希望する業界で活躍しています。また、卒業後の再就職もサポートしています。

就職実績を見る